2006年01月29日

日曜の お散歩

先週に引き続き今日も晴れわーい(嬉しい顔)
ルーピーさんは犬(笑)犬(笑)2匹のワン子を連れて お散歩でするんるん
ルーシー『ママ、公園に着いたよ!早く行くよexclamation
ルーピーさん『はい、はい、行きましょうね。出発〜っダッシュ(走り出すさま)

ママ、行くよ!.JPG公園に到着.JPG

先週、グレーチングに ビビッてた ルーちゃん顔(汗)
でも、もう へっちゃらのようですわーい(嬉しい顔)
グレーチングをジャンプして飛び越えてます顔(イヒヒ)
飛んでルー.JPGグレーチングも へっちゃら.JPG


公園で散歩をしてると いつも気になってる立て看板顔(汗)
本当は、リードを手から放してはいけないんですよね(反省)ふらふら
《クリック拡大》下
注意事項は守りましょう.JPG

いつもの散歩コースには池があります。
この池にも本当は立て看板があるんです。
《この池での魚釣りはしないで下さい》ってね。
でも、数人の おじさんが釣りを楽しんでいます顔(笑)

ピース君&ルーシーちゃん、交互に池を覗き込んでいます。
魚は、いるかな?あまり前に行き過ぎると池に落っこちちゃうよ顔(汗)
池に落ちそうピー.JPG池に落ちルー.JPG

下またまた、他の犬に吠えてしまたピースくんふらふら
吠えるピー.JPG待ってよぉ〜.JPG
ルーシーは、小学生の女の子に着いて行こうとするし上


我が家の犬(笑)2ワン犬(笑)は、なかなかカメラ目線で写ってくれません顔(泣)
ルーピーさんが、『こっち向いてよぉー(長音記号1)』って言ってても無視されるばかり顔(え〜ん)
写した画像見るとルーちゃんが、こんな風にしか写ってくれないし。
ラ魔すょxー.JPG

ルーちゃんが『ママ、これでいい?』とでも言ってくれてるかのような
1枚です顔(ペロッ)
ママ、これでいい?.JPG
ルーちゃん、ありがとうね揺れるハート顔(メロメロ)

ニックネーム ルーピー at 19:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

犯人は、どっち?

うわぁ〜顔(汗) 誰ぇ〜キティちゃんの上にオシッコを
しちゃったのは顔(ぷんっ)
おもらし.JPG

ルーシー 『あたち じゃないよ顔(チラッ)
あたちじゃないよ.JPG

じゃぁ、ピースがしたの?顔(ぷんっ)

ピース『はい、僕がしちゃったの顔(え〜ん)
ママ、ごめんなちゃい顔(泣)
僕が、しました.JPG
ってな感じで、ルーシーは、ただ今、トイレトレーニング中なので
おもらしは、仕方ないとしても ピースは、3歳になっても 
まだまだ時々、粗相をしてしまうんですふらふら
ルーピーさんは、オシッコをされる度に洗濯ばかりしていますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ルーピー at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

仲良く お散歩

寒いかな?って思ったけど外は晴れで以外に暖かかった日曜の朝るんるん
ルーピーさんは気分 良かったから お散歩に出かけようexclamationってわーい(嬉しい顔)

ピース♂は信号横断歩道を渡っています犬(笑)
でも、散歩に慣れていない♀ルーちゃんは広い公園まで
抱っこです顔(ペロッ)
横断歩道.JPG抱っこルー.JPG

お散歩途中に2匹を並べて携帯電話カメラでハイ!ポーズるんるん
仲良くポーズ.JPG仲良く お散歩.JPG

おやおや顔(チラッ) 見慣れない犬に遭遇
とりあえず 挨拶  初めまして犬(笑)
ルーちゃんは怖いのかな?少し避けようとして逃げ始めちゃいました顔(汗)
初めまして.JPGルーちゃんピンチ.JPG

他にも5匹くらい犬ワンコいたけどピー&ルーよりも大きなワンコばかり顔(え〜ん)
ピースは、いつものように吠えてましたが、近寄って来られると
逃げ腰になってしまって、取りあえず何かの下に隠れようと
してるんでしょうか?
ピース君、何も隠れてないんですけど顔(イヒヒ)
ルーちゃんは飼い主 間違えて違う飼い主さんの足の間に
取りあえず身を隠してました顔(チラッ)
隠れてるつもり?.JPGルーちゃんビビってる.JPG

またまた ルーちゃんピンチです顔(え〜ん)グレーチング?っていうやつでしたっけ?
ママ&犬(笑) ピース兄ちゃんの居る方に行きたいんだけど、
このグレーチングとやらが邪魔で犬(泣)ルーちゃん、立ち止まってしまいました顔(汗)
グレーチング1.JPGグレーチングに困るルー.JPG

今日は晴れ暖かかったねわーい(嬉しい顔)
But、色々な障害物あったし、たくさん犬(足)歩いたから疲れちゃったのかな?
家帰宅後、寝ちゃいました眠い(睡眠)
お散歩後のピー.JPGお散歩後のルー.JPG



ニックネーム ルーピー at 20:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

最近のルーシーは?と言うと・・・(^^ゞ

ご覧の通りです顔(汗)
ルーちゃんが寝る時、寒いからと買ってあげた家ペットハウス
最初は、ハウスをペチャンコにしちゃったり、屋根を外してしまったり
(今も時々します。)してたんだけど、
でも、年末辺り〜 ペットハウスに もたれかかルー顔(汗)
エスカレートして屋根に よじ登ルー顔(え〜ん)
屋根の上で寝てルーがく〜(落胆した顔)

屋根に登るルー5.JPG屋根に登るルー2.JPG

屋根に登るルー6.JPGファー1.JPGファー?.JPG

オイオイ、ルーちゃんexclamation あんた、くつろぎ過ぎとちゃう?
あのねぇ〜女の子なんだからさぁ、も少し可愛くしてよふらふら
なんとか してくれー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じに成長してるルーシーなのでしたぁ顔(笑)
ニックネーム ルーピー at 18:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気遣い アリガトウm(_ _)m

キスマークキスマーク?に見えますか?顔(笑)
下下下

キスマーク?.JPG
点滴の跡ですふらふら
点滴跡.JPG

コメントを載せてくれた皆さんへ
私の体を気遣ってくれて本当に有難うございます揺れるハート
耳の奥の方で鈍いモーター音が鳴ってるような音がしたので
病院へ行って来たんです。
去年、めまい&吐き気&冷や汗等の症状が出て2度、救急車の
お世話になりました。
りかっちさんや麻耶さんのようなストレスなのかな?原因が判れば良いのだけど。
友達にも「メニエール病」じゃないの?と言われたけど、医師からは、今回の症状は感音性難聴だと言われました。
16日にはMRIも受けます。
聴覚検査では、右耳の数値と同じになりつつあるので良かったでするんるん
毎日の注射点滴とくすり薬の服用は慣れたけど、でも、やっぱり
健康が一番ですね。
めまい&吐き気等は『あっ!?ヤバイexclamation&questionなるかな?』って
分かる時と、突然、襲って来る場合とあるから怖いんですけど、
気を付けないといけないですね。

ニックネーム ルーピー at 18:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

耳鳴りで・・・

年末の数日前〜左耳の聞こえが変で病院で診てもらったら
《感音性難聴》と診断され、「入院しますか?」と聞かれたけど、
「通院ではダメですか?」って事で私は、お正月も関係なく、
点滴に通っていますたらーっ(汗)
年明け2日の日、目の前がグルグル回り&嘔吐2回がく〜(落胆した顔)
普通、体の調子がおかしいと病院に行くのに、運転して行ってくれる人も居ないし、この日だけは、「起き上がっているとグルグル回って、
吐き気もするので、今日の点滴は行けませんもうやだ〜(悲しい顔)」と病院に電話
聴力検査では、普通の数値に戻りつつあるので、もう少し点滴に通います。時々、頭もフラッとしたり耳鳴りもしたりで。
そんなこんなの年末年始を過ごしているルーピーさんなのでしたぁ顔(泣) 


ニックネーム ルーピー at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

鏡餅新年 明けまして おめでとう ございます鏡餅
今年もヨロシクお願いします犬(笑)
ニックネーム ルーピー at 20:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

本日はクリスマスクリスマスイヴクリスマス
普段は、ドライフードONLYだけど今日は、ウェットフードをトッピングしてあげましたわーい(嬉しい顔)
下飼い主様用レストランメニュー  下犬(笑)ワン子用エサスペシャルメニュー

クリスマスパーティー17年.JPGスペシャルメニュー.JPG

バースデー飼い主様だけケーキを食べてたら犬ピー&犬ルーが可哀想なので
犬(笑)バースデーを作ってあげました揺れるハートるんるん
ペッロっと食べちゃいました。もっと欲しいと おねだりするくらい
美味しかったみたいです顔(笑)
カップケーキ2.JPGカップケーキ1.JPG

ピース&ルーシーにはクリスマスプレゼントをあげましたわーい(嬉しい顔)
気に入ってくれたのか たまごちゃんに夢中になって遊んでましたるんるん
ピースは噛み過ぎて、たまごちゃんがペチャンコになってしまう程顔(汗)
たまごちゃんルー.JPGたまごちゃんP.JPG
かなり前に買っておいて今日まで隠しておいたカップケーキ&
プレゼントの たまごちゃん、両方 気に入ってくれたみたいで嬉しかった顔(メロメロ)
ニックネーム ルーピー at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お散歩デビュー

待ちに待ったルーシーのお散歩デビューるんるん
初めての地面にビックリしちゃったのかな?
不安そうな顔してルー顔(汗)&踏ん張っちゃって歩かない顔(え〜ん)
ママは困ってしまいました顔(泣)
歩くの嫌がルー.JPG

ピースに乗っかられたりウニョウニョ動き回ってる間に お腹で留めてた
マジックテープがハズレちゃってマントになっちゃたし。
マントになっちゃった.JPG

でも、なんとか抱っこしないで自分で歩いてくれるようにと
放っておいたら、歩きだした揺れるハート顔(メロメロ)
お散歩1.JPG  

2匹をベンチの上に乗せてみたりなんかしちゃった顔(ペロッ)
ベンチの上.JPG

うんexclamation&questionこの写真を年賀状に使おうかな?
はいポーズ.JPG
ニックネーム ルーピー at 14:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

お散歩の予行練習!?

ルーシーの お散歩許可、犬猫動物病院の先生から
決定をもらいましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん
でも、寒いので 夜に出掛けるのは止めました。
で、お散歩の予行練習?のつもりで犬(笑)2ワン子にブティック着せてみました顔(笑)
お揃いルー.JPGお揃いピー.JPG

下まだ、値札付いたまま着せてるし顔(汗)
お揃い2.JPGお揃い1.JPG
ピースには『お散歩行くよ!』って言って服着せたから 
ぬか喜びさせちゃった顔(ペロッ)
なので、ほんの5分程、家の周りをグルッと散歩して来たよんるんるん
ニックネーム ルーピー at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

3回目のワクチン接種

今日、ルーちゃん3回目の注射ワクチン接種に病院行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当は、診察室で注射注射打ってもらってる時のカメラ写真を
撮りたかったんだけど、病院内だからダメだと思い、
『撮らせてもらってもいいですか?』とも言い出せず、助手席に乗る
ルーシーを仕方なく撮りました顔(ペロッ)

何故か、犬(笑)ポテトチップスの段ボールに入って乗ってます。
下下下
助手席で.JPG

下下下
18時過ぎてたから暗いけど犬(笑)お外目見てます。
助手席で外を見てる.JPG
運転してる私に寄って来たり、段ボールから出ちゃうしで運転してても
ヒヤヒヤですふらふら
お散歩の事、直接 聞くの忘れちゃったので、犬猫病院のホームページに
メールメールして聞いてみました。
先生の返信待ちでするんるん


ニックネーム ルーピー at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

家屋倒壊?!

昨日、買ってあげた家ペットハウス
塾から戻った娘と仕事から帰宅した私が同時に目見た光景たらーっ(汗)

倒壊した家上のルー.jpg家屋倒壊.jpg
新築なのに早くも家屋倒壊ふらふら
ルーシーは、平気な顔して携帯電話カメラに向かって犬(笑)
ネームプレート.jpgかじられたネームプレート.jpg
何よりも悲惨だったのがLUCYと娘が書いたネームプレートが、
かじられてしまっていたしネームプレート入れの部分も、
ボロボロにしちゃってがく〜(落胆した顔)
破壊嬢のルーシーなのでしたぁ顔(え〜ん)
ニックネーム ルーピー at 22:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ペットハウス

家右車(セダン)で15分程の所にホームセンターが
OPENしたのでチラシを目見て早速、お目当ての物を
買いに出掛けて来ましたるんるん
ピーハウス.jpg
上ピースは警戒して、なかなか入ってくれません。
せっかく お揃いで買ってあげたのに・・・顔(え〜ん)

下でも、ルーちゃんは、ご覧の通り、ちゃんと入ってくれたよん揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ルーハウス.jpg

このペットハウス、きみままさんチと同じですよね手(チョキ)
ネームプレートの部分が同じでしたわーい(嬉しい顔)
(名前を書くためにプレート入れ替えたので裏返しになってますが)
前に買おうと思ってた時は¥2480くらいしてて買うのためらって
たんだけど、今回の広告チラシで、な・な・なんと¥980
寝る時は寒い為、朝まで丸まって犬(泣)眠い(睡眠)寝てるので
これで寒い夜の防寒になってくれるといいんだけど顔(ペロッ)



ニックネーム ルーピー at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

体調不良

数日前からパソコンカメラ画像取り込めないしもうやだ〜(悲しい顔)
ルーピーさん自身も少し風邪気味で病院で貰ったくすり
服用すると眠気が強くて仕事中、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)になっちゃいそうでふらふら 
身体も怠かったので昨日は2間程で退社させて貰いました。
家に帰って寝てても犬(笑)が寄って来るしで・・・顔(泣)
でも、犬(笑)ピースは、私が具合い悪いと近寄って来てくれるんだよハートたち(複数ハート)
私が救急車で運ばれた時に『しんどいよぉ〜 頭が痛いよぉ〜
ゲー吐きそぉ〜』って言ってたら必要以上に寄って来てペロペロしてたの。
心配してくれてると思うと嬉しいんだけど、私としては、ちょっぴり
有難迷惑なんだけど顔(汗)
ニックネーム ルーピー at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

この子は、誰?

with白いワン子1.JPG

あたち、黒ハートルーシーるんるん
家で一番、可愛いくて、ちっちゃいのは、
あたちのはずなのに誰?この白い犬exclamation&question

With白いワン子.JPG

でも、吠えもしないようだし、噛み付きもしないようなので、
あたちの子分にしようわーい(嬉しい顔)
ま、お近づきの印に、お鼻の辺りにでもキスマークチュッって
しておいて あげよっと揺れるハートるんるん
ニックネーム ルーピー at 00:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

日曜の お散歩

今日は、風も さほど吹いてなくて晴れ良い お天気でしたわーい(嬉しい顔)
日曜といっても、ずぼらな私?なので なかなか散歩に連れて行って
あげなかったから、今日は絶対にexclamationと思って午前中、散歩に
出掛けましたるんるんるんるんるんるん

芝生.JPG

下下下後方に見える建物が『名古屋国際会議場
別名、センチュリーホールとも言うそうです。
ここが犬(笑)ピース♂の いつもの お散歩コースるんるん
絶好の散歩コースなんですGood

P1000007.JPG

家の真ん前に公園があるんだけど、散歩が終わって家に
着いたら、その公園で5匹のワンちゃんがトレーニングを受講して
たので、立ち止まって目見てましたわーい(嬉しい顔)

トレーニング.JPG
どのワン子ちゃんも お利口さんで、常に飼い主様の左側に立ち、
お座りをして飼い主さんの顔を見上げて20秒間 待てたら合格Clap
ってやってたよ。それから、等間隔に並べたポールをジグザクで
飼い主様と歩くってのもやってました。
その間、ピースは歩き疲れたのか抱っこしてたら、私に
もたれかかってましたふらふら


ニックネーム ルーピー at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

もっと撮っておけば良かったぁ〜

先住犬ピースが、今のルーシー(3ヶ月)と同じ頃の画像。
もう過去には戻せないから、もっと沢山、カメラ写真撮って
残しておけば良かったぁ顔(泣)


2002_1130_094200AA.JPG2002_1103_120536AA.JPG

2002_1125_225135AA.JPG2002_1112_201856AA.JPG

2002_1114_162639AA.JPG2002_1114_160347AA.JPG
ニックネーム ルーピー at 00:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親バカです(^_^;)

ちょっと可愛いかな?って思う画像を記念に残して
おこ〜と揺れるハート揺れるハート

P1000004.JPGsigusa2.JPG

sigusa1.JPGsigusa4.JPG

sigusa5.JPGP1000008.JPG
ニックネーム ルーピー at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りかっちさんへ

hi-ta-.JPG

目見て見てぇ〜!!
犬ピース♂もファンヒーターの前を陣取ってるでしょわーい(嬉しい顔)
りかっちさんチの犬(笑)てんたんと同じでしょexclamation×2

それと、もう一つexclamation
○○パン食べて、今日、やっとゲット出来たキャンペーン商品の
ブランケット手(チョキ)
うちは、こっちをチョイスしましたぁわーい(嬉しい顔)
P1000001.JPG
ニックネーム ルーピー at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

お揃い

3年前に初めてピースに買ってあげたフリースの服。
 成長して服が小さくなったので同じのを また買って。
2匹目の犬ルーシーを飼う予定なんてなかったけど、
 買ってしまったわーい(嬉しい顔)
でも、その時の服、お揃で着させる事が出来たわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
何だか楽しいるんるんるんるんるんるん
2匹一緒の写真を撮りたかったからサークルの中でカメラ
P1000003.JPG

ピースに帽子かぶせてみたわーい(嬉しい顔)
P1000003.JPG

ルーシーには、まだ少し大きいみたいわーい(嬉しい顔)
P1000007.JPG

あと2着、お揃いの服を買ってあるので お散歩時に
着せて行こーっとexclamation×2
早く、ルーシーも お散歩 連れて行きたいなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム ルーピー at 18:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする