2006年06月27日

すぐに ぺっちゃんこ

ルーシー 『ママ、これ何でちゅか?遊んでもいいの?』

何でちゅか?.jpg


ピース 『僕が先に遊ぶんだぞぉ〜犬(怒)

僕に貸して!.jpg

ルーシー 『あたちも遊びたいんでちゅ犬(怒)


ルーちゃん飛びつく.jpg


で、犬2匹犬は取り合いに・・・・・

取り合い.jpg


ルーシー 『え〜いexclamation こんな物exclamation×2顔(イヒヒ)

こんな物!!.jpg


ルーシー 『こうして ぺっちゃんこにしちゃえ〜顔(ペロッ)

ぺっちゃんこ.jpg


ピース 『ママ、これじゃぁ僕が遊べないですぅ顔(泣)

舌を出す.jpg


マ マ 『ルーちゃんexclamation ちょっと反省しなさいexclamation×2

反省.jpg

ニックネーム ルーピー at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

雨降ってるから・・・

ピース  『ルーちゃん、今日は、雨雨ふってるよぉ〜』

ルーシー 『それじゃぁ、犬(足)お散歩に行けないんでちゅか?』

ピース  『そうみたい・・・・・』 犬(泣)

今日の天気は?.jpg


ピース 『つまんないなぁ〜』
つまんない.jpg


ルーシー 『ママ、撮って撮って犬(笑)ウインク出来たでちゅよ』るんるん
ウインク出来たよ.jpg


ルーシー 『ママ、近過ぎでしゅか? 可愛くとってね』揺れるハート
可愛いでしゅか?.jpg

ルーシー 『でも、ママ〜ひらめきフラッシュが眩しいんでちゅけど顔(笑)
畤しいです.jpg
ニックネーム ルーピー at 00:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今日も お散歩

晴れの入りが遅くなって来てますねわーい(嬉しい顔)

なので、今日も仕事終えて家帰宅して2匹の犬(笑)連れて
お散歩に出掛けました犬(足) 犬(足) るんるん

今日もツーショット写真を撮ろうとカメラを向けましたが・・・ふらふら

『また今日も何処 向いてるのよぉー顔(汗)
     下

お〜い!何処向いてんのよぉー.jpg

と、そこへ・・・・
大きな黒いワンちゃんと小さなワンちゃんが寄って来てくれましたるんるん


大きなワンちゃん.jpgダックス?.jpg


それなのにピースは吠えてます顔(汗)  小さいワンちゃんには
     下                  ご挨拶してるの?

吠えてます.jpgお友達に挨拶.jpg

お互い飼い主さん同士 『こんにちわわーい(嬉しい顔)』って挨拶しましたるんるん


今日のカメラツーショットは、こんなのしか撮れませんでした顔(チラッ)
それなのに ルーちゃんったら 『バンザ〜イ』じゃないですよふらふら
今日のツーショット.jpg疲れたでしゅ.jpg

まだ、サッカー日本vsブラジルの試合は始まってないんですからね顔(笑)


ニックネーム ルーピー at 23:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

夕方の お散歩

マ マ  『ルーちゃん、お散歩行きますよぉ〜わーい(嬉しい顔)

ルーシー 『エッexclamation&question ママ、本当でちゅかぁ』るんるん

 ワーイるんるん ワーイるんるん


ママ、ハすの?.jpg

犬(笑) 2匹 並んで仲良く お散歩で〜す犬(足)犬(足)

仲良く.jpg

ルーちゃん、よそ見してちゃ いけませんよexclamation
 
よそ見はNG.jpg

エッexclamation&question ママ、何か言いまちたかぁ?

何ですか?.jpg

ルーシー 『ママ、ちょっと待って犬(泣) 
      ルーちゃんフンウンチしたくなっちゃったの』


    ん〜〜〜ん〜〜〜


ルーうんち体勢.jpg

  フンプッリッフン あ〜スッキリしたでちゅ犬(笑)

ルーうんち.JPG

フン歩道の真ん中でしなくても顔(え〜ん)

UNIQLO.jpg

ピース 『ルーちゃん、ちょっとUNIQLOでも覗いてみようか?』
 
マ マ  『UNIQLOってワン子の服、売ってたっけ?
     でも、あんたたち中に入れないんですけど顔(笑)』 




夕方だし、ママとの散歩だから ゆっくりと散歩
出来なかったけど、今日のカメラツーショット写真 撮りますよ  るんるん
はい、こっち向いて下さ〜いわーい(嬉しい顔)



ツーショット.jpg

 マ マ 『あんた達、何処 向いてんのよぉ〜顔(ぷんっ)

今日のツーショット.jpg

ピールー 『これでいいですかぁ〜 疲れてきてるんだから
       ママ、早く撮って下さいね犬(怒)

散歩帰り疲れたぁ〜.jpg

  ピー『少ししか歩いてないけど疲れちゃったでちゅ』
ニックネーム ルーピー at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ストローで飲むんでちゅ

好奇心旺盛な あたち ルーちゃんるんるん顔(メロメロ)
ママが、カルピスを飲んでたから・・・・・顔(イヒヒ)

ルーシー『あたちにも ちょうだい揺れるハート』って訴えてみた犬(笑)
 
ピース 『あっexclamation&question ルーシーばかり ずるいぞexclamation
 
 でも、僕は、ここで おとなしく見てるだけ顔(チラッ)

ストロ
ー.JPG

ママ 『飲めるものなら、飲んでみなさいわーい(嬉しい顔)
ルーシー 『ママの いじわるぅ〜犬(泣)
ニックネーム ルーピー at 23:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変顔な犬

ピース 『僕が大好きなトリートボールを取り上げないでよぉー(長音記号1)顔(泣)
下
変顔ピース.jpg

ルーシー 『ママ、何で こんな顔の時、カメラ写すんでちゅかぁ顔(え〜ん)
下
変顔ルーシー.jpg

もっと可愛い ルーちゃんにしてよね犬(泣)

ママ 『 あははっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ルーピー at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗犬機?

洗濯機の中から こんにちわ犬(笑)

洗濯機3.jpg

イタズラばかりしてるから?顔(汗)
ママに洗濯機で洗われてしまいました顔(え〜ん)

洗濯機2.jpg

っていうのは冗談だけど顔(ペロッ)

洗濯機1.jpg

ねぇ〜ママ〜早く ここから出してくれないexclamation&question顔(え〜ん)
ニックネーム ルーピー at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

洗犬機(・・?

洗濯機の中から こんにちわ犬(笑)
洗濯機3.jpg

イタズラばかりしてるから?顔(泣)
ママに洗濯機で洗われてしまいました顔(汗)

洗濯機2.jpg

ってのは冗談だけど顔(笑)

洗濯機1.jpg

ねぇ〜ママ〜顔(汗) 早く出してくれないexclamation&question 
ニックネーム ルーピー at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

狂犬病注射

今日は、ピース君&ルーシーちゃん 2匹同時に
病院へ狂犬病の注射注射を打って貰いに
行って来た。
いつものように診察台に乗せたらフンをしてしまう
ピースを心配してたけど、今日は、ウンチしなかったわーい(嬉しい顔)
注射打たれても 特に反応なし顔(笑)

続いてルーシーちゃん。
ちょっぴりドキドキしてる様子だった。
注射を打たれたら、ピクってして体を動かしてしまって
傍らに居た看護士さんに飛び付いて少し暴れ気味顔(え〜ん)
痛かったんだね顔(汗)

フィラリア予防の くすりお薬も2匹分貰って来たので、
支払いは¥19400顔(チラッ)

やっぱり2匹は経済的に大変かなぁ〜ふらふら
ニックネーム ルーピー at 23:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

食用の花じゃないのに・・・

前回のブログで興奮 最高潮だった犬(笑)ピース君exclamation
発情期が通り過ぎると ご覧の通り
背後にルーシーがいても あまり興味を示さなくなりました顔(笑)
あの興奮は何だったの?って思っちゃう程で顔(ペロッ)
もう、ルーシーをサークルから出して そろそろ一緒に
遊ばせてあげようと思ったのでしたが・・・・・

あの興奮は?.JPG

4月6日は、娘 ユキのビル高校入学式でした桜
先輩から いただいた花束を短くはさみ切って飾って置きましたるんるん 
が、しかし・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


お花.JPG

アレっexclamation&question 何食べてるの?がく〜(落胆した顔)
花を食べる.JPG

って言うか 何故 コタツの上に乗ってるの?
exclamation&question どうやって乗ったのexclamation&question

花を食べる1.JPG

どうやら、また私が少し目目を離した隙を見て またまた
ルーシーの悪さ炸裂しちゃったようですふらふら

花を食べる2.JPG

ピース君でも、コタツの上にジャンプして乗る事なんて
今までした事なかったのに。
ルーちゃんは、要注意犬です顔(汗)


ニックネーム ルーピー at 12:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

発情期

犬ルーシーの初ヒートが そろそろ終わりの時期です。
発情期になり、2匹は、暴れまくりの荒れ放題顔(え〜ん)
サークル越しにルーシーのお尻をクンクンしてます顔(汗)
サークル越し2.JPG

サークルで一応、隔離されてるのもだから もう大変な事態に
なってしまってますがく〜(落胆した顔)
ストレス発散.JPG

家帰宅してみるとケージの上に乗っけてた物が床に
落っことされてましたふらふら
ストレス発散1.JPG

私が台所で5分程、食事の用意をして部屋に戻ってみるとがく〜(落胆した顔)
グシャグシャ1.JPG
敷物もルーシーを入れてあるサークルもズレてしまってて顔(汗)
グシャグシャ2.JPG

犬(笑)♂♀一緒に飼っていると発情期が来た時は、こんなに
ヒドイ状況になるなんて想定外の事でビックリしてます顔(え〜ん)
ニックネーム ルーピー at 20:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ルーシーちゃん初ヒート?

畳の敷物に血が付いてました。
何だろう??? ん exclamation&questionひょっとして 顔(笑)
オムツ.JPG

生理が来ちゃったのかな? ヒートって言うんですか?

オムツ姿.JPG

オムツを付けてみたけど、何だか付け心地が悪いのか
直ぐに自分で外しちゃいましたぁ顔(ペロッ)

初ヒート?.JPG

犬ピースも居るし虚勢手術もしてないから、
隔離しないといけないですよねexclamation&question
ニックネーム ルーピー at 20:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ルーシーのイタズラ

ゴミ箱.JPG
我が家のゴミ箱は犬2ワン犬に荒らされるので
少し高い位置にスタンバイしてます顔(え〜ん)

ゴミ散乱.JPG
でも、時々、目を離した隙をみて犬(笑)顔(イヒヒ)
私が部屋に戻ったらゴミが散乱がく〜(落胆した顔)ふらふら
寝転んで.JPG
そんなゴミの上で何してるのよぉむかっ(怒り)顔(汗)

反省してるの?.JPG
ティッシュも箱から出しちゃってるしふらふら
カメラカメラ目線になって反省してるの?exclamation&question

ごめんなさい.JPG
ルーシーママ、ごめんなさい犬(泣)
ニックネーム ルーピー at 20:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

卒業式

今日は、ユキ姉の中学の卒業式でした。
天気は晴れ 暖かい日でラッキーるんるんわーい(嬉しい顔)
卒業ョ.JPG
ビル会社を1日 お休みさせていただいたので
久し振りに犬2ワンの犬(笑) お散歩に犬(足)犬(足)
ピース君は、2回もフンしちゃったのです顔(笑)
でも、ルーちゃんの お散歩時のフンは見た事ないんです。
っていうか見る程、散歩に連れて行ってないからですけど顔(ペロッ)
橋の上.JPG
2匹が同時に なかなかカメラ目線になってくれないから
いつも困っちゃいますふらふら
上上とりあえずの1枚 
でも、ピース君、アクビしてるしバッド(下向き矢印)顔(チラッ)


ピース君exclamation&question
あんたは橋の上からバンジージャンプでもする気ですか?
下下
バンジージャンプ.JPG
ニックネーム ルーピー at 22:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

花粉症?

ルーピーさんは、風邪を ひいちゃったのか はたまた
花粉症なのか わかんないけど今朝から鼻水たらーっ(汗)が止まらないのふらふら
くしゃみも し始めると止まらないし顔(泣)
花粉症症状なら せめて物すご〜い強烈な目のカユミだけは、
起こらないでほしいんです顔(泣)
深夜にトリノオリンピック 女子フィギュアがあるから
リアルタイムで見たいんだけど、早く寝ないと眠い(睡眠)
っていっても もう日付の替わる時刻じゃないexclamation&question
朝のTV番組で結果を見る事にしないと顔(チラッ)
こうしてパソコンパソコン触ってても鼻水が垂れて来てます顔(え〜ん)
あ〜やだ、やだ顔(泣)

ニックネーム ルーピー at 23:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

虫歯です(*_*)

2日前のお昼、ご飯を食べた後、左下の奥から2本目の
歯に小さな穴が開いているのを目発見
(20年程前に治療した箇所の一部)
痛くは、ないんだけど穴が気になってビル退社後病院歯医者へ。

先生 『ルーピーさん、見た目は小さな穴だけど、中は深くまで虫喰ってますよexclamation 
こうすると痛むでしょexclamation&question

ルーピー 『はい顔(泣)

先生 『なるべく神経は触らないようにしたいけど、もしダメなら、
   注射麻酔打って神経抜いて長い時間かけて治療しましょうね顔(イヒヒ)
   次回の予約入れてから帰って下さいね顔(イヒヒ)

ルーピー 『がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら・・・・・』


ニックネーム ルーピー at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

もっと真ん中でしてよぉ〜

下こちらは、ルーシーのトイレシートです。
ちゃんとシートの真ん中でオシッコ してますわーい(嬉しい顔)
ピースに買った時の物を利用してます。
ルーちゃんオシッコ合格.JPG

下こちらは、ピース君のトイレシートです。
困った事に、きちんと真ん中でする事は少ないんです顔(汗)
だから、オシッコ漏れ防止に新聞紙を敷いてるんです顔(え〜ん)
もっと真ん中でオシッコしてよぉ〜.JPG

ルーピーさん『ピーちゃん、もっと真ん中でオシッコしてよねぇ〜もぉーむかっ(怒り)パンチ顔(ぷんっ)
いじけるピースその2.JPG
上 下 ピース『ママ、そんなにキツク叱らないで下さい犬(泣)
いじけるピース.JPG

許して貰いたい時って、いつも上目遣いで可愛い子ブルんです顔(え〜ん)
ニックネーム ルーピー at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

可愛いんだけど・・・・・

何もしないで、くつろいでいる時は良いんですけど・・・揺れるハート
くつろぐルー.JPG

留守にしててケージに入れていて家帰宅したらがく〜(落胆した顔)
イタズラ1.JPG
ケージの上に置いてあったドライフードの袋をケージの
中から かじってしまっててドライフードがケージの中&廊下に
散乱してたのでちゅふらふら

また、ある時は、コタツの上に置いてあった
お菓子の子袋を見つけた犬(笑)ルーちゃんるんるん
イタズラ2.JPG
カジって中身は粉々になってしまってましたふらふら


ピースの お古のオモチャの リンゴちゃん
ドンドンかじって穴を開けてしまって悲惨なリンゴちゃん。
イタズラ4.JPG

りんごちゃんに穴が開いたのをいい事に鼻を突っ込んでいます顔(汗)
イタズラ5.JPG

悪さをしている時のルーちゃんは、とても女の子には見えない?顔(チラッ)
イタズラ3.JPG

で、叱った後は、ごらんの通り顔(え〜ん)
カった後のルー.JPG
反省してるのかしらねっ顔(ペロッ)
ニックネーム ルーピー at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ばんざ〜い(^^)v ばんざ〜い(^^)v

今日、ユキ姉に高校の合格通知が届きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

合格通知.JPG

そこで、犬(笑)ワン子に無理やり?バンザイを させてみました顔(笑)
ピース『ママ、早くして下さい顔(チラッ)
万歳ピース.JPG

ルーシー『なんで こんな事、させるんでちゅか?』
万歳するルー.JPG
ルーピーさん
『いいの、いいの。お祝いだから、
記念に撮るの顔(ペロッ)少しだけ お利口さんにしててるんるん顔(メロメロ)
ニックネーム ルーピー at 22:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ご飯だよ!!

ピースの食器です。正確には『ディッシュテーブル』って
言うそうです。チップ&デールを半年位前に買いました。
ピースの食器.JPG

2個の穴が開いていて食器をセット出来るようになっているので
ピースの分のエサルーシの分のエサを並べて
食べさせようとしたら、毎回、ピースがガウガウ言って仲良く
食べてくれなかったので最近、ルーちゃん用に、もう1個 買いました。
ルーの食器.JPG

これで仲良く並んで エサお食事でするんるん
仲良く食事2.JPG

アレアレexclamation&question ルーちゃんはイチゴのディッシュテーブルの方だよexclamation
まだ食べ足りないからってピースお兄ちゃんの残したエサ食べちゃ
ダメじゃない顔(笑)
食事ルー.JPG

ニックネーム ルーピー at 18:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする