2007年08月27日

体調不良のピース

日曜の夜〜♂ピースの嘔吐が続いてます顔(チラッ)
下痢のような嘔吐。
何も食べてないから胃液しかでないみたい。
嘔吐.jpg

しんどいのか横を向いてます犬(泣)
横向いて.jpg

ケージの中の布団代わりのクッションを洗う為、
ちょっと出てもらいました。
目がうつろです。
目がうつろ.jpg


ダイエットの為にモニターになったのに
違う意味で体重がバッド(下向き矢印)減ってます顔(汗)
お腹なんて くびれが出てしまってます。
いつもの元気は、どこへ行ったの?って感じです。
元気ない.jpg

今日も お水は飲むけど何も食べないで1日中、ぐったりしてたって。
明日の朝にも回復してなかったら病院病院に行こうね。
病院嫌いだけど犬(泣)

ニックネーム ルーピー at 23:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ヒート中のルーシー

只今、ヒート中の ルーシー
2ワン共、虚勢手術も避妊手術もしていない為、
ヒートの時は、暴れて大変ふらふら
今回で3or4回目のヒートです。

IMG_1857.jpg


何とか、ルーシーに近づきたいのかケージを 前足で
必死にカキカキしたり、口でケージの柵を咥えたりしてます
犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1864.jpgIMG_1863.jpg

ルーちゃんのケージの周りをウロウロしてます犬(足)
きっとピース君、興奮して イライラ気味なんでしょうね犬(怒)

IMG_1862.jpgIMG_1860.jpg






ニックネーム ルーピー at 07:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

モニター用ドッグフード

ドックフードのモニターという事で続けて約3週間が経ちました犬(笑)
2週間 続けた経過を花王に送付しました郵便局

それで、2ステップという事で本日、エサフード4袋が届きましたわーい(嬉しい顔)

届きました.jpg

ガイドブックと 可愛いワンちゃんの絵の付いたメジャーも
一緒に送られて来ましたるんるん
ガイドブック.jpg

ピース『これ、全部、僕のエサですか?犬(笑)
ドッグフード.jpg


あご、お腹、背中・・・etcを触って診て
お腹にくびれはあるか、あごのラインは、スッキリとしているかを
チェックします。

チェック箇所.jpg

チェック箇所2.jpg

嬉しいこんなカロリー表示も載っていましたわーい(嬉しい顔)

ヲ.jpg

ピース君exclamation 頑張って続けようね手(チョキ)

P.S パソコンパソコンの調子が悪く、まだ買って3年くらいしか経って
いないのに 先日、どうやら壊れる寸前というような警告表示が出てしまいました顔(汗)
1度、修理にも出してます。
今度、壊れたらハード?の交換or買い替えをしないとダメのようなんです。
それも、いつ壊れるかわからない状態のようなので 
花王の通販 8週間体験モニター事務局の方々、続けて ブログ
載せられなくなったらゴメンナサイ
顔(泣)



ニックネーム ルーピー at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ヘススラボモニター体験2週間

花王のペットフード《ヘルスラボ》のモニターになって2週間犬(笑)
エサフードの量も付いていた計量カップで計ったら、
今までと変わらない量でしたわーい(嬉しい顔)
ペット用の体重計がないので私が抱っこして一緒に体重計へ。
で、私だけが、再測定。という方法で体重測定をする事に。

ピース開始時の体重は、6.2kg
で、2週間経った体重が5.8kg
おおおっexclamation×2 これって減ってるの?


1日2回あげてるので、1回の分量は、このくらいです下
適量?.jpg


喰い付きは、良好Good

食べてます。.jpg

エサ美味しいのか数分?いや数秒で残りわずか犬(笑)

残りわずか.jpg


舌をペロッとして かなり満足気な感じのピース王子犬(笑)

美味しかったです!!.jpg


今までのフードを食べているルー姫
ピース王子が食べてるフードが、気になるのか
目チラ見しながら食べてます。

ルーシーは、比較的、よく噛んで食べるから少し
ペースが遅いようです。


まだ、ルーシーは・・・.jpg

上僕は、もう食べる分ないの?って思っているのかな顔(笑)
ニックネーム ルーピー at 10:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

バースデーケーキの代わり

昨日は、ルーシー2歳のBIRTHDAYでしたるんるん

ピース君にもルーシーにも特別プレゼントは用意しなかったので、
ちょうど頂き物のメロンがあったのでバースデーケーキ代わりに
あげましたわーい(嬉しい顔)
ワンワンシャーベットもあげました。

デザート.jpg


美味しい甘〜〜〜い 匂いに落ち着きません犬(泣)
でも、待てexclamationをしてます。
待って待って.jpg


『良しexclamation×2』の合図とともに食べ始めました犬(笑)
良し!の合図.jpg


ピース『ジューシーで美味しいな犬(笑)

ルーシー『ママ、とっても おいちいでちゅよ犬(笑)

パクパク.jpg

3時のオヤツの時間にもメロンあげたんですわーい(嬉しい顔)
ユキ姉は、こんなに美味しいメロンが嫌いなんです顔(え〜ん)
なので、ほとんどメロン1個 私の胃の中に入りま〜す顔(メロメロ)


ニックネーム ルーピー at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ヘルスラボ1週間

エサヘルスラボを食べ始めて1週間が経ちました。
ピース君の お口に合うのか、喰い付きも良いですGood

ヘルスラボ1.jpg


直ぐにキレイにエサ完食 犬(笑)

ヘルスラボ2.jpg


満足げな顔のピース君るんるん
フンの状態もGood
満足な顔.jpg


ルーちゃんも食べたいでちゅ犬(泣)
ルーちゃんも.jpg

『今回は、ピース用に 頂いたフードだから あげられないよ顔(え〜ん)
ニックネーム ルーピー at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ヘルスラボ 8週間体験モニター

はじめまして。この度は【ヘルスラボ 8週間体験モニター】に
ご応募いただき、誠にありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、お客様が当選されました。
おめでとうございます。


と書かれたお手紙と一緒に
ガイドブック&ファイル&エサフード2袋が送られて来ましたわーい(嬉しい顔)

応募した理由は、この アセラブログを見ていたら
《愛犬の体脂肪 気になりませんか?》
書かれてあり、肥満傾向にあるピースが気になっている為、
選ばれないだろうと思いながらも、とりあえず応募してみました。
こういったのは初めての事なので全くわからないのですが顔(笑)

IMG_1725.jpg

花王のエコナとの共同開発商品だそうです
エサドッグフードのパッケージは、こんな感じです。
このフードは、通販だそうです。

IMG_1730.jpg

2ヶ月前に病院で計った体重が6.2kgだったので
それ以降の体重は、わかりませんが、このドッグフードで
目標体重1.2kg減バッド(下向き矢印)だそうです犬(泣)
IMG_1737.jpg

ピース君、このドッグフードだけで、果たして満足して
食べ続ける事が出来るのでしょうか?

私を選んで頂いた
花王の通販 8週間体験モニター事務局の方々
ありがとうございます。
出来る限り頑張ってみますわーい(嬉しい顔)
また、このブログで 経過を報告出来ればと思っています。
P.S 続けられなかったら ゴメンナサイm(_ _)m



ニックネーム ルーピー at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日で5歳のピース君

今日で5歳の誕生日を迎えたピース君犬(笑)

でも プレゼントは、特に何も用意しませんでした。
(ピースごめんね顔(泣)

お年頃のピース君犬(笑)
人間の年齢にすると35歳くらい。
まだまだ、青年期?のピース君は、興奮しまくりあせあせ(飛び散る汗)

女の子の 犬(笑) ルーシーがいるせいか、10日前頃から
ルーシーの行く所、付いてって匂いを嗅ぎ嗅ぎ顔(汗)
もう そろそろルーシーちゃんはヒートかしら?

匂いをかぎまくる.jpg


匂いを嗅ぎ嗅ぎ.jpg

ルーシーがケージに逃げても追いかけてきてあせあせ(飛び散る汗)

ケージの中でも.jpg

ルーシーは狭いケージの中で身動きが取れないくらい犬(泣)
狭いです.jpg

ピースは、頭でもお尻でも関係なく乗っかれば腰を振り振りあせあせ(飛び散る汗)

腰を振りフリ.jpg

追い掛け回してばかりで、息がハァハァしてますあせあせ(飛び散る汗)

息が荒い.jpg

ピース君、気持ちはわかるけど、的をえてないんですけど顔(え〜ん)
それに、ルーシーが可哀想だよぉ〜犬(泣)


ニックネーム ルーピー at 20:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

実家のワン子に会って来ました

今年になって実家に立て続けに犬種違いの
ワン子2匹が家族の仲間入りをしました揺れるハート

あまり大きくならない内に見てみたくて
今日、実家へと車を走らせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん我が家の2ワンも一緒でするんるん

下先住犬だった雑種のチップ
2匹目が来てからと待ってたら、すでにもう
大きく成長してました顔(ペロッ)
初めまして.jpg
『はじめまして!チップexclamation』って声をかけたのに
最初、なかなか寄り付いて来てくれず、こんな表情でした犬(泣)
2匹目を飼う事になり室内→外飼犬になりました。

下 こちらが2匹目に家族になったポメラニアンのモカ
モカちゃん.jpg


ルーシーと ご対面
ちょっぴり ルーシーの方が尻ごみしてますね。
ご対面.jpg


ポメラニアンでもミニサイズの種類らしく普通よりも
あまり大きくならないモカちゃんだそうです。
横顔モカ.jpg
横顔も可愛いかったです揺れるハート



室外犬チップは一緒に写せなかったけど、家の中で
3匹 並べてカメラ撮りました。
全員集合!.jpg




女の子同士 こんな事してみましたわーい(嬉しい顔)
でも、ルーシーの気持ちは複雑のようかな?
モカ&ルーシー.jpg


犬を抱くのが大好きな私の甥っ子の三男(小1)

抱っこ好き三男.jpg


ルーシーが特に好きなのか一緒にケージに自ら抱いて
入っちゃいました顔(笑)
ケージに入る三男.jpg



でも、雰囲気になれないせいか気が付くと
私の娘のユキにくっ付いてしまって
逃げ場所になってたみたい犬(泣)

タ家での2ワン.jpg

昼食を頂いた後、ご先祖様のお墓に散歩がてら
甥っ子3兄弟&ユキ&チップ&ピース&ルーシーも一緒に
行きました。
それが良かったのか、最期は、こんなに近くでチップを
カメラ写す事が出来ました。
外飼いチップ.jpg
最後は、お腹まで見せてくれて仲良くなれたチップ君黒ハート

今度 会えるのは、お盆の時だと嬉しいなぁるんるん
慣れた頃にHelloさよならしないといけないのが
寂しかったです顔(泣)

また会いに行くからチップ&モカちゃん待っててねるんるん
可愛い2ワンでした揺れるハート









ニックネーム ルーピー at 21:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

オモチャ達

ピース&ルーシーのオモチャを並べてみましたるんるん

おもちゃ1.jpg
かじられてしまっていて お鼻が取れちゃってる物も
ありますねぇ〜顔(泣)

いつも オレンジのカゴに入れて片付けています。
お気に入りのオモチャ.JPG

犬(笑) 好きな物をチョイスして出します。
ペットボトル&ハンドクリームの容器の中に
ビー玉くらいの物を入れてあります。
転がすと音がするのでピースは、だいたい
これで遊んでいます。

ルーちゃんに『ウサギ ウサちゃん持って来て』と
言うと 探して USAHANAの オモチャを出して来ますClap

でも、ほとんどルーシーが出すだけ出して
部屋のあちらこちらに散乱してます顔(汗)


下下下 このリンゴちゃんはピースが
家に来たばかりの頃に買ったのもです。
でも、ルーシーが穴をあけてしまいました顔(え〜ん)
おもちゃ5.jpg

ファーストフード ハンバーガーのオモチャもピース君に
買ってあげたものです下
おもちゃ3.jpg

でも、ルーシーの手に渡ると ご覧の有様がく〜(落胆した顔)
パンが上下に分かれてしまってるんです顔(汗)
おもちゃ2.jpg

破壊嬢のルーシーなのでしたぁ。。。

ニックネーム ルーピー at 19:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

夜のお散歩

反射付きの安全帯?を着て久し振りに夜の お散歩に犬(足)犬(足)

反ヒ付き.jpg


信号待ちをしている2匹犬(笑)

信号待ち.jpg



信号信号が青になったので渡ります犬(足)犬(足)

横断歩道.jpg

今、家から100mくらい離れた道路が高架の高速道路の建設中。
横断歩道を渡っている時、何を思ったか私はこんな事をしようと
ひらめきましたひらめき

2匹をこんな所に乗せちゃいました顔(ペロッ)
下を向いちゃって少し不安気?なピース君犬(泣)

不安気?なピース.jpg


でも、舌を出して一応カメラ目線

舌をだして.jpg


工事関係者の方々、大変 申し訳ありませんでした顔(笑)

工事中.jpg
ニックネーム ルーピー at 00:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

涙が止まりません

このサイトを ご覧になられた方、いるかな?

私は、まだ 3、4話くらいしか見てないけど、これを
見たら もう涙があふれて止まりませんでした顔(泣)

ウチのワン子が、どんなにイタズラをしても許せちゃう揺れるハート
ピース&ルーシーが、愛おしく思えて思わず、
ギュッ黒ハートと強くハグしちゃいました。
とっても感動する お話です。

http://www.geocities.jp/flash556ch/arumono.html

http://www.geocities.jp/flash556ch/kudo.html

再生をするなら プレイorスタートを2回クリックしてね。
ニックネーム ルーピー at 23:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

てんたんからのプレゼント

今日、りかっちさんからプレゼントが送られて来ましたるんるん
http://tentan1111.a-thera.jp/article/865927.html#comment
上 てんたんには少し大きかった洋服をプレゼントして
    もらったのです犬(笑)

さて、袋を開けると興味津々のルーシーが直ぐに寄って来ました犬(足)

ルーシー『ママ、美味しそうな物も入ってたね犬(笑)
何なに?.jpg

ピース君は、お洋服を着るのが大好きるんるん
直ぐに自分から頭を入れて来るんです。
服を着る.jpg

ピッタリかなexclamation&question
ピッタリ!?.jpg

ついでにルーちゃんにも着せてみました。
やっぱり ぶかぶかですね顔(ペロッ)
ぶかぶか.jpg

りかっちさん どうですか? 似合ってるでしょ犬(笑)
どう?似合ってる?.JPG

一緒に同封されてた ふりかけ
早速、エサ夕ご飯にかけてあげたんです。
そしたら、2匹共、いつもと 喰いつきが違ってました。
よほど気に入ったのかピース君、おかわりの催促をしました犬(笑)
ピース君、それじゃぁ痩せられる訳ないよぉ〜犬(泣)
りかっちさん&てんたん ありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム ルーピー at 22:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

最近の2匹のワンコ

載せる写真も撮ってないので、5/14に散歩に行った時の画像
とりあえず、2匹がカメラ目線るんるん

舌出し.JPG


犬(笑)昨日、狂犬病の注射を接種して来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

病院に着いてアスファルトに降ろした途端に
ピース君がフン 顔(汗)

動物病院で何をされるか覚えているピース君は、イヤイヤ体勢犬(泣)
診察室に入るまで リードを引っ張って モップ状態になってました顔(え〜ん)

ルーシーは、ここが何をする所か わかってないのか ウロウロして
ました。

フィラリアのくすりも7ヶ月分
2匹で お支払い¥16400ふらふら
でも、飼ってる以上、仕方ないですね。

で、外に出て車に乗せようとしたら今度は、ルーシーがフン

車の中じゃなくて良かったけどわーい(嬉しい顔)

ウサギおまけのブログウサギ
もう一つ、自分のブログを久し振りに更新しちゃいました四葉
http://ponette.seesaa.net/
ニックネーム ルーピー at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ジャンプ!!

今日は、日頃の お散歩不足もあり、早朝&夕方の2回
犬(足)行って来ましたるんるん
最近は、2匹を自転車カゴに入れて目的地の公園までGO!ダッシュ(走り出すさま)

ゥ転ヤカゴ.jpg



散歩をしてて立ち止まった時、ルーちゃんは、
50cm程の高さから下を見てました。
右へ行ったり左に行ったりしてて・・・ソワソワ ドキドキどんっ(衝撃)

ワ.jpg

ピースは先に無理やり リードを引っ張って下にジャンプさせました。
残されたルーちゃんたらーっ(汗) もうピースは下に居るし・・・あせあせ(飛び散る汗)
意を決したのか、体勢が変わって来ました

位置について〜
位置について.jpg

用意〜
用意.jpg


ジャンプしました手(チョキ) 宙に浮いてます
るージャンプ.jpg
↑ここにピースが居ます犬(笑)


着地Good
着地.jpg

着地成功Clap
着地2.jpg


腰に負担がかかる事は、しちゃいけませんよね顔(汗)



ニックネーム ルーピー at 18:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

飲みたいなぁ〜

今日は、ママが久しぶりに犬(足)お散歩に連れて行ってくれたよ犬(笑)
朝は、まだ少し台風風が吹いてて寒かったけど晴れ出てたしるんるん

日.JPG

仲良くカメラハイ!ポーズ犬(笑)

2匹揃って.JPG

お散歩してたら大きなワンちゃんに囲まれちゃって僕、緊張しちゃった犬(泣)

大きな犬.JPG
緊張したせいかノド乾いちゃったよぉ〜ママ〜

ピース『僕、どれにしようかなぁ〜犬(笑)
どれにしようかな?.JPG


ルーシー『ルーちゃんは、絶対にカルピスウオーターるんるん
だって長澤まさみちゃんが TVCMで 美味しそうに飲んでたもん犬(笑)
禽盆蹴・整.jpg


ママ『ごめん顔(汗)ママ、お財布 持って来てないの顔(泣)


ピース『え〜そんなぁ・・・・・犬(泣)
かえるピー.JPG

ルーシー
『もう、いいです犬(泣)ルーちゃんは、もう、ブタさんに変身してやるぅ犬(泣)
ぶたさん.jpg



ニックネーム ルーピー at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

       鏡餅 新年 明けまして おめでとう 鏡餅

           今年も ヨロシクねるんるん

19年年賀.JPG

    家ワンチ県ワンチ市ワンチ区ワンコ町1−1
  
         犬(笑) ピース & 犬(笑) ルーシー

           電話 111−111−1111

ニックネーム ルーピー at 11:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス

クリスマス 今日は、クリスマスイヴクリスマス
我が家も細やかなクリスマスパーティーをしましたるんるん
バースデーケーキも買いました。
お寿司も買いました。
去年は、ケンタッキーのフライドチキンを買いましたが、
今年は、自分で作りました手(チョキ)

ピース 『いい匂いがしてる〜犬(笑)
くんくん.jpg


ピース 『でも、こっちのバースデー方が美味しそう犬(笑)下

   目目がマジexclamation&questionになってますわーい(嬉しい顔)
目がマジ!?.jpg

ルーシー 『あたちは、我慢できまちぇん犬(怒) ペロペロしちゃえ〜犬(笑)

ペロペロ.jpg
ニックネーム ルーピー at 19:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

気持ちいいの?


明日は、クリスマス クリスマスイヴ クリスマス
DSliteで遊んでたりしてて、ついつい
年賀状は、後回しにしてた顔(笑)
ルーピーさんは、ちょっぴりあせあせ(飛び散る汗)焦り気味で
パソコンパソコンに向かって年賀状を作成していると・・・
いすは有るけど、いつのも癖で膝をついてパソコン触っていたら
ルーシーが犬(足)寄って来て背後でゴソゴソ。

ふくらはぎ2.JPG

ふくらはぎの上に乗っかって、くつろいでいまするんるん

ふくらはぎ1.JPG

でも、足がしびれてくるし痛いから、5分くらい我慢してたけど、
のいてもらいました顔(ペロッ)

ルーシーは、とにかく くっ付き虫のように寄って来ます犬(笑)

ユキ姉の膝の上にも乗ったりします。
ユキの足の上.JPG

ルーシーは軽いから良いんだけど、眠い(睡眠)寝てしまったら
起こすの可哀想で足を動かすのも我慢してたりなんかしてます揺れるハート

ニックネーム ルーピー at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

イタズラにも程がある

おとなしい時は、まぁ普通に可愛いのに揺れるハートわーい(嬉しい顔)

可愛いのに.jpg


ピースの着てるセーターを カジって破いてしまいました顔(ぷんっ) がく〜(落胆した顔)
1着だけでは、ありませんふらふら

セーターが・・・.jpg


下ピースの服の ファスナーも壊され顔(汗)

ファスナー破壊.jpgボタンが取れる.jpg


自分の服のボタンも噛みちぎってしまって気付いた時は、
  2個付いてたボタンが 1つ取れていました顔(え〜ん)  上


 クリスマス サンタ風の服も小さな穴が開いてるし顔(なに〜)


サンタ服.jpg穴アップ.jpg




下犯人は、全て コイツです下


犯人はコイツ!.jpg



おしおきの為、プラスチックケースを かぶせました顔(ペロッ)

おしおき.jpgルーを気にかけるピー.jpg

それでも優しい ピース君は、罰を受けてる上
ルーシーを気にかけています


ルーちゃんexclamation×2 お願いだから、もう、いい加減にして顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
ニックネーム ルーピー at 21:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする