2009年01月01日

明けましておめでとう

新年 明けちゃいましたね。

    鏡餅おめでとうございます鏡餅

皆さんにとって今年一年も良い年でありますように。

ニックネーム ルーピー at 23:22| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

朝は、寒いの!

もう12月。朝晩寒くなりましたね。
もう雪初雪が降った地域もあったりで。
ブルブル寒い寒い。

我が家の 2ワンも寒がりなのでしょうか?犬(泣)
眠い(睡眠)寝る時は、個々のケージで寝かせてる為、
朝、ケージから出した途端に向かう先は、コタツの中ひらめき

 ルーシーママ、とっても 暖かいでちゅよ犬(笑)
あったかいでちゅよ.jpg

 ピース君も くつろいでいます犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん

 布団の上は、気持ちいいでちゅ〜揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)

お布団の上でゴロゴロ.jpg

でもでも ルーちゃんの顔が ちょっと変わって来ました犬(怒)

寒いんでちゅけど!.jpg

ルーシーちょっとexclamationママっexclamation×2コタツの布団を
上げたままだと風が入って寒いんでちゅけど
犬(怒)

ちょっとぉ〜!!.jpg

ルーシー
ルーちゃんはカメラお写真 嫌いなんでちゅから犬(怒)exclamation×2
もうぉ〜いい加減にちてくれないと ガウ〜するでちゅよ
exclamation×2

いい加減にしてくだちゃい!!.jpg
ニックネーム ルーピー at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

まったりした休日

久し振りの更新顔(ペロッ)
10月の中旬〜11月初旬まで病院入院していました。
入院していたのは犬ワンコではなく私です顔(チラッ)
手術後の回復も順調で仕事にも復帰しました。
退院して初めての日曜。

ピース君は、バームクーヘンを食べてる ユキちゃんが
気になって側に近寄って来ました。
下
IMG_2686.jpg

ルーちゃんは、コタツの温もりが ちょっぴり感じられる
お布団と座布団の上に気持ち良さそうに まったりしてまするんるん
下
IMG_2687.jpg

今日は曇りで少し肌寒い日曜曇り
皆さん、体調を崩さないように気をつけましょうね手(パー)
ニックネーム ルーピー at 13:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ルーシーの誕生日

今日は、ルーシー3回目のBIRTHDAYるんるん

ピースと同じでプレゼントバースデーもありません犬(泣)

記念に?と思いカメラを向けてもピース同様、
カメラ嫌いの為、まともなポーズをとってくれません顔(え〜ん)


カメラの方を向いてても こんなポーズ
IMG_2543.jpg


口を開けたり
IMG_2541.jpg


横を向いたままでカメラの方を見てくれなかったり
IMG_2550.jpg


とても女の子とは思えない顔してるし
IMG_2545.jpg


ようやく向いてくれたかと思えば近づき過ぎだし
IMG_2584.jpg


プレゼント代わりのビスケットでも好きなだけ召し上がれ
IMG_2565.jpg


満足してくれたかなぁ〜顔(ペロッ)
IMG_2567.jpg


   るんるんるんるんルーシー!3歳の誕生日おめでとうるんるんるんるん

ニックネーム ルーピー at 19:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ピース6歳の誕生日

今日は、ピース君 6回目の誕生日るんるん

特別なプレゼントは用意してません犬(泣)

でも嬉しいと思ってくれているような表情を
見せてくれましたハートたち(複数ハート)

1枚目 ユキちゃんの足が写ってしまってる〜
IMG_2540.jpg


2枚目  ちょっと ルーシーも写り込んでしまいました
IMG_2532.jpg

3枚目 今度も、またまた ユキちゃんの足が写ってしまいました
IMG_2530.jpg



本当は、カメラが超苦手な ピースなので
しつこく 『ピーちゃん、こっちむいてぇ〜』と言ってたら
下こんな嫌そうな顔されちゃいました犬(怒)

 
IMG_2534.jpg

ピーちゃん ごめんね顔(泣)
大好きなジャーキーをいつもより少し多めにあげるから
許してね顔(ペロッ)

         揺れるハートるんるんピース おめでとうるんるん揺れるハート

ニックネーム ルーピー at 19:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

浴衣

http://tentan1111.a-thera.jp/article/1408512.html

上てんちゃんには、サイズが合わなかったからと
少し身体の小さめなルーシーにと送って頂きましたるんるん
おやつのホネも入っていました犬(笑)

ルーシー『似合ってまちゅか?』

浴衣ルー1.jpg

てんちゃんには留められなかったボタンも
3つ全部、留められましたGood

浴衣ルー2.jpg

でもでも、着せたままにしてて、ちょっと見てない隙に
肩袖を片側だけ脱いで
『この桜吹雪が目に入らぬか』状態で遠山の金さんっぽく
なってしまってますふらふら  下

浴衣ルー3.jpg




ちょっと待って・・・・・・・

もう1匹にも着られるかなぁ〜・・・・・




ピース君にも着せてみましたひらめき
なんと、ボタンも3つ留めて着られました。

浴衣1.jpg

ルーシーにと りかっちさんがくれたのに
どうやら洋服大好きなピース君の浴衣として
十分、着せられますわーい(嬉しい顔)

浴衣ルーピー.jpg


りかっちさん、ありがとうるんるん 僕が着るね犬(笑)

                  by ピース


ニックネーム ルーピー at 20:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

初ドッグラン

5月6日 晴れ

GW最終の今日、名古屋市緑区にある大高緑地内に
今春オープンしたばかりのドッグランに
出掛けて来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大高緑地ドックラン.jpg

初めてのドッグランの為、広さはよく分かりませんが、
印象的には小さめ?と感じました。


狂犬病予防の注射済プレート&犬鑑札を見せていざ中に犬(足)


大高緑地.jpg


ドッグランに入る前は吠えてたルーちゃんは、中に入るなり、
オドオド ビクビクしてた感じでした。
そんな訳で吠えませんでした。


クンクン1.jpg


近くに居たワンちゃんが寄って来てお尻をクンクン
まるで連結電車のようわーい(嬉しい顔)

連結電ヤ.jpg

輪になって.jpg

大きなワンちゃんともクンクンで挨拶犬(笑)

クンクン.jpg


下下ある1匹のワンちゃんにピースは集中攻撃?されてました。
ターゲット1.jpg



下下移動してもピースを見つけてはターゲットにされてました。
でも、面白くて様子を見てました。

ターゲット.jpg

下下少し迷惑に感じたのか微妙に抵抗?してるのかな?犬(怒)犬(泣)

反撃?.jpg

下ルーシーは寄って来られると吠えずに足元に逃げ隠れしてばかり犬(泣)

足元に.jpg



中には、吠えてるワンちゃん、軽く追いかけっこしてるワンちゃんと
色々なワンちゃんが居たけど、皆、初対面の飼い主&犬達だった為に
お互いに遠慮気味に遠巻きにドッグラン内に居た感じでした。

雰囲気に慣れないって事もあるから、また近い内に
連れて行ってあげられるといいなって思いましたるんるん











ニックネーム ルーピー at 15:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけおめ ことよろ

鏡餅新年 明けてしまいました顔(ペロッ)

さぼりにさぼってしまっているブログですが、
今年も宜しくお願いします犬(笑)

2008.jpg
ニックネーム ルーピー at 19:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

てんたんに会って来ました♪

今日はブログで仲良くしていただいている
りかっちさんに会って来ましたわーい(嬉しい顔)

りかっちさんの実家の お母さんとランちゃんにも
会えましたるんるん

こんな感じで ブログ→会うってのは初めてだったので
ワクワク、ドキドキでした。

てんちゃんが吠えるので最初は
離れて犬(足)歩いてました。

最初は.jpg

てんたんは、歩きながらもワンワン言ってました犬(笑)
私が『てんちゃ〜〜ん』って呼ぶと
よりっぺさんの足元にくっ付いてました下

よりっぺさ〜ん.jpg

いつもは吠える我が家のルーシーは、
りかっちさんから オヤツを貰って食べてましたエサ

りかっちさんからオヤツ.jpg

オヤツ貰えて良かったねるんるん

3匹仲良く.jpg
               ここにてんちゃんが居ます上
3匹が輪になっていても てんたんは、
りかっちさんの陰にかくれて様子を伺っているのかな?


てんたんは常に警戒中なのかな?

常に警戒.jpg
              

でもでも 少しずつ近寄って輪に入ろうと
していまするんるん

4匹一緒に.jpg

私が寄って行くと てんちゃんは、
少しガウガウ言ってたけど、
てんたんのアゴの下も頭の上も
ナデナデ出来たよわーい(嬉しい顔)

それに てんたんは、私に 
お手&おかわりもしてくれましたClap

今度、また会う事が出来たら
てんちゃんを抱っこしてみようかな?顔(メロメロ)

りかっちさんからプレゼントプレゼントを
いただきましたるんるん

プレゼント.jpg


 ちょっと 写ってますが、一緒に行った
 娘のユキちゃんは、朝早かったからか
 お昼寝しています眠い(睡眠)
 下       早速、ルーシーがサッカーボールで
            遊んでいます犬(笑)

ボールで遊ぶ.jpg

パッペトマペットの牛さんにも 2ワン共
興味津々のようですわーい(嬉しい顔)

パペットマペット.jpg

今日は楽しい ひと時を過ごす事が出来て
嬉しかったでするんるん
よりっぺさん、お母さん、りかっちさん
てんちゃん、ランちゃん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ルーピー at 15:55| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

新しい逃げ場所

♂ピースは、新しく くつろぎ場所を作りました犬(笑)

今まで、逃げ隠れしていた場所を封鎖してしまったので、
一人になって落ち着きたい時は、立ててある掃除機と壁の間に
入ってたり、何処か陰になる場所を見つけて じ〜っとしてたんです。

ところが、数日前から エッexclamation&questionて思うような所に入っていたんです。
くつろいでいて気持ち良さそうなんですけど・・・・・犬(笑)

気に入っている様子.jpg


新しく くつろぎ場所とされてしまった場所は・・・・・・・ふらふら





なんとパソコンパソコンデスクの下なんです顔(汗)
通販カタログ等を入れているケースの中だから
特に大事な物を入れてる訳でもないからいいんですけど
まさか こんな所に入るなんてふらふらです。

新しい隠れ場所.jpg

何か敷いてあげないとお腹も痛いだろうと思って毛布を敷いて
あげたのです。
落ち着くのかなぁ〜〜〜

落ち着くの?.jpg

下ルーちゃんも入れてみました犬(笑)

2ワン仲良く.jpg

下ルーちゃん、少しもたれ気味で気持ち良さそうるんるん

ルーちゃん くつろぐ.jpg


下でも、ピースは少し迷惑そうな顔してるのかな?犬(泣)
     ルーちゃんはアクビしてるよ下
ルーちゃん くつろぐ.jpg

それにしても ちゃんと片付けしていないから家の中の一部でも
写ってると 散らかり具合が丸見えですねがく〜(落胆した顔)
見なかった事にして下さいね顔(ペロッ)


ニックネーム ルーピー at 21:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする